人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬という名の猫な歌会。

犬という名の猫な歌会。作者&お歌一覧。

 8月11日までに名乗りがありました方の一覧です。

ブログやホームページの記載があった方は、リンクが張ってあります。

ご自身のブログに、より詳しく今回の歌について書いていらっしゃる方もおられます。

短歌系ブログで、少しでも交流を広げて頂ければという思いです。

この後も名乗りがありましたら、随時追加してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


*


1 もろこしの葉末に梅雨の水滴は小さき光見せて落ちたり

2 ギラギラとヴィトンの財布 毛羽立ったピンクのTシャツ余計に縮む
作者:宇津つよしさん
blog:PUNK!BOOM!BANG!-EX

3 青白き光を放つ夕顔のきみの冷たき肌に口寄す
作者:新井蜜さん
blog:暗黒星雲

4 笹舟はほどかれ朝のみずうみを祈りのように流れていった
作者:笹井宏之さん
blog:【些細】

5 身震いして眠っていたのに気づく 風が行くのをみてる初夏の東雲
作者:やすまるさん
blog:やすまる

6 冷奴  枝豆ビール 焼き茄子に 鰻蒲焼 デザートすいか

7 語り合い夜明けとともにむきだしの肩に気付いて思考途切れる

8 青春は僕の涙の色を消し君の穢れを濁すスコール
作者:岩波ラスミチさん
blog:Exit Index
mixi:31*365

9 海に行く相談しつつブランコをこぐ 時々は両手はなして
作者:砺波湊さん
blog:となみ☆みなと

10 雨音はデクレッシェンド 匂いたつアスファルトから虹のメロディ
作者:嶋田電気さん

11 やさしさのかたちをしてる太陽がゆっくり沈む絵日記のなか
作者:ややさん
blog:言の葉たち

12 ナスカレーむぎ茶枝豆とうもろこしモロきゅうトマトひえひえスイカ
作者:福々屋大福さん
blog:20世紀とラックバック

13 「ち・よ・こ・れ・い・と」「ぱ・い・な・つ・ぷ・る」と遠ざかるきみのゆくてに天空の城
作者:おとくにすぎなさん
blog:すぎな野原をあるいてゆけば

14 先祖から耕し植えたる畑なり親亡き後も売るはかなわじ

15 この夜は僕らのものだ プールには月とあなたが浮かんで笑う
作者:夏己はづきさん
hp:八月科

16 真夜中にふと目が覚めて眠れずに 風鈴の音に耳を澄ませば
作者:村上はじめさん
blog:spidyな日々

17 真っ白なデッキチェアーとパラソルを手にいれた夏おとなびていた
作者:富田林薫
blog:カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

18 目薬のケースを提げた首筋の塩素の香りに引き戻される
作者:83さん

19 青春をロケット花火にくくりつけ海へと放て 戻ってくるな

20 ざわわざわ今年も海の向こうから戦争が来るざわわざわざわ
作者:cocoaさん

21 足元に勝利の女神微笑ませ オンユアマーク 駆け抜ける今
作者:犬飼信吾さん

22 二人乗りした日に着てた青いシャツ 空はあなたのうしろにあった
作者:浅羽佐和子さん

23 青草の露掻き散らし疾走す脛の白きや空なお高く

24 熱帯夜 君の寝息が足元に 妖怪マクラガエシ現る
作者:振戸りくさん
blog:夢のまた夢

25 夜もすがら寝汗寝返り鼾かき朝日の中でやっと熟睡
作者:蝶ちゃんさん

26 振り向けば消えるのでしょうゆっくりと会釈を返す白い日傘は
作者:あきえもんさん
blog:GIRL IN THE BOX

27 一筋の涼しき風がさらさらと駆けてくような陽水の歌
作者:かのこさん
blog:うたよみかのこ。

28 ハヤブサのようにキオスク飛び立ってシートでひらく花火特集
作者:クロエさん

29 翌朝の屍に笑みを送るため ぶたのからだに蚊取り線香
作者:草野つゆさん
blog:草野つゆ@はてな

30 砂浜に一人の少年爆弾を埋めているのだ七つ八つ十
作者:m_niさん

31 雨がやみ間もなくアゲハになる季節あなたの汗の匂いの方へ
作者:みにごんさん
MINI'S LIFE

32 さようならいうためだけによういした陽射しを駐輪場でのみこむ
作者:末松さくやさん

33 うたた寝のうちに過ぎたる夕立ちのあなたは匂いのみを残せり
作者:カー・イーブンさん

34 「暑い!」って愛する人の欠点をことさら言ってみせる口調で
作者:宮田ふゆこさん
blog:キサラギウタ

35 泣けばいい泣けば夕立 つよがりな大人になってしまいたくない
作者:田丸まひるさん
blog:ほおずり練習帳。

36 ひまわりが嫉妬するほど青空を背負ったカレー ちょい水っぽい
作者:中野玉子さん
blog:9月の海はクラゲの海
blog:薔薇がなくちゃ生きていけない

37 クーラーの無いアパートで貼りついたキミのブラウスゆっくり剥がす
作者:天国ななおさん
blog:お天道様は許しても

38 しっかりと握り締めてた君の手を ほどいてみよう 夏も本番
作者:かしこまりさん
blog:かしこまり

39 とけだしたジェラートのよう甘さだけ残した夏は息苦しいよ
作者:暮夜 宴さん
blog:青い蝶

40 これ以上裸になれぬひまわりが花占いの指をまつ庭
作者:西宮えりさん
blog:aglio-e-olio
blog:(旧)aglio-e-olio

41 ひまわりを抱えて駆けだす 太陽のにおいを君に届けにいこう
作者:はせがわゆづさん
blog:透明ランドセル
blog:迷走ランドセル

42 青空が途方もなくて たちこめるいちごシロップだけがほんとう
作者:日向奈央さん
blog:てのひらからながれるぼくのうた

43 藍染の浴衣の奥から立ちのぼる湯上りの君のやさしい匂い
作者:とこちゃいさん
blog:とこちゃいの空

44 きらきらと風鈴ゆれる 君がいた三年前と変わらぬ音で
作者:佐田やよいさん

45 お祭りの準備はじまる明日がある明後日も在るだろう田舎は
作者:野田 薫さん

46 茹で上げた(とうもころし)の湯気甘くメイが泣いてたあぜ道に立つ
作者:ワンコ山田さん
blog:歩道を走る自転車のこども

47 秒針を耳に当てつつ屋上の王様になる  プールで歓声

48 空蝉をきみがみ胸に飾る朝ラジオが告げる夏の始まり
作者:鶺鴒(せきれい)さん
blog:鶺鴒

49 脆きもの射抜けよウルトラ・ヴァイオレット 昼顔いろの日傘を飛ばす
作者:沼尻つた子さん
blog:リップサービス

50 潮風が吹く海邊に搖られてゐるいま世界中の夏を集めて
作者:kittenさん


*


 さっ、後は、高得点優秀者を讃える閉会式を残すのみですね。

もう少し、後になるかと思います。

もうしばらく、お付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。
by outanokai | 2006-08-10 12:42 | 第1回犬猫会
<< 犬という名の猫な歌会。閉会宣言。 犬という名の猫な歌会。投票結果... >>



言霊の幸はふ国

by outanokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
犬会リンクス
【すぽんさー】
百万遍出会いましょう
ポ尻短やってます。

【すぺしゃるさんくす】
カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

【ろごいらすと】
中野玉子

【チャットルーム】
犬という名の猫な歌会チャッと。

【歌会のご案内】
煉芙梨華歌会。
「仮面舞踏会ならぬ仮面歌会でレッツ暴走」
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧