犬という名の猫な歌会。

犬という名の猫な歌会。閉会宣言。

 どちらかと言いますと、犬猫会用ブログを立ち上げたり、チャットルームを作ったり、得票の集計をしたりと、表に立つのは、犬飼さん、cocoaさんのお任せで、裏街道をこっそり歩いて来たようです(コメントもあんまりしてないしっ((すみません。
 そもそも、今年の3月にブログで歌会をやりたいと言い出したのは、私です。
その時に、大まかな流れは作ったのですが、実際に開催してみないと、どの様になるのかは、判らないと言うのが正直な所でした。
 それに、ある方から、全体をみてくれるプロの目線も欲しいかも知れません。とのご意見を賜り。開催を躊躇してそのままになっておりました。
 今回は、犬飼さんがブログでの歌会を開催したいとの事で、それでは、以前考えた、案を使ってやってみましょうと共同開催と相成ったわけであるのです。
 実際に始めてみなければどの様になるか判らない。という見切り発車的な所でもあったのです。
 歌会に対するスタンス、これは、大きな違いがでた所でした。
その辺りに関する打ち合わせ、擦り合わせ等、無い所で、進行していったのは、運営する部分での不手際であったと思います。
 ただ、全体の流れとしての、ネット上ブログを使っての歌会のあり方は、一つの形が出来たのではないかとも思います。
今回、でて来た問題点等、次回開催に上手く組み込んでいければいいのではないかと思う所です。

ご参加の皆様、本当に、本当に、どうもありがとうございました。   
富田林薫。







 第一回。犬という名の猫な歌会。お題「夏を感じる短歌」ベスト3短歌。
 

第3位 14票。
9 海に行く相談しつつブランコをこぐ 時々は両手はなして
作者:砺波湊さん

blog:となみ☆みなと



第2位 16票。
40 これ以上裸になれぬひまわりが花占いの指をまつ庭
作者:西宮えりさん

blog:aglio-e-olio
blog:(旧)aglio-e-olio



第1位 26票。
26 振り向けば消えるのでしょうゆっくりと会釈を返す白い日傘は
作者:あきえもんさん

blog:GIRL IN THE BOX




おめでとうございます!




ぱちぱちぱちぱち!









 犬という名の猫な歌会も気づけば7月7日に開始してから、一ヶ月以上が経ちました。
僕自身は前準備なんかも合わせると、なんと二ヵ月も恋人を看病するように付き添ってきました。
この2ヶ月の間に、夏は真夏へと変わり
途中、運営者同士がガチンコファイトクラブしたり
思いつきでチャットルームを富田林さんに作らせたり
本当に色々ありました。色々と…
振り返れば、たぶんきっと良い思い出のはずです。
心残りを一つ挙げるとしたら、僕の天才的なネーミングセンスを無視して歌会の名前が、マクドナルドをマクドというような感じで犬猫会にいつの間にか変わったことぐらいです(笑)
そんな犬猫会も、本日を持ちまして第一回はカーテンコールとさせていただきます
参加者の皆様、1ヶ月ちょいもの長い間、本当にお疲れ様でした。
皆さんが参加してくださったお陰で、ここまで辿りつくことができました。
ありがとうございます。
皆さんに頂いた貴重なご意見は、次回の開催に反映させられる部分は、できる限り反映したいと思ってます。

第二回の開催については、年内中を予定しています。
開催日などは、9月9日に発表しますって、今思いつきで決めました。
なんにしろ、皆さんあっての犬猫会です。
清き一票ならぬ清きご参加を待っています。

それでは歌会としては、ここで終了しますが…
歌評や感想、意見箱に締め切りはありませんので、気の済むまで1年でも10年でも続けてください。僕ものんびりと今月の終わりぐらいまで、皆さん歌や自分の歌に意見をまだまだ書き込みます。
チャットルームは、歌会と関係なく放置しています。運がよければ誰かいるかも知れないのでたまに覗いて自由にお使いください。
それじゃ皆様
いい夢見させてもらったゼ アバヨ
犬飼信吾。
[PR]
by outanokai | 2006-08-15 21:44 | 第1回犬猫会
<< 第二回は11月 犬という名の猫な歌会。作者&お... >>



言霊の幸はふ国
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
犬会リンクス
【すぽんさー】
百万遍出会いましょう
ポ尻短やってます。

【すぺしゃるさんくす】
カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

【ろごいらすと】
中野玉子

【チャットルーム】
犬という名の猫な歌会チャッと。

【歌会のご案内】
煉芙梨華歌会。
「仮面舞踏会ならぬ仮面歌会でレッツ暴走」
以前の記事
最新のトラックバック
まぶた
from (目)のすべて
今後もよろしくお願いします。
from うたよみかのこ。
そして釈明
from Iduming笘・orld
『犬という名の猫な歌会。..
from うたよみかのこ。
犬猫会 投票締め切り、迫る!
from やすまる
歌あり
from 日々はこれ歌なり
日々これ歌なり
from 日々はこれ歌なり
お歌の発表&コメント大募集!
from とこちゃいの空
犬という名の猫な歌会。選..
from カツオくんは永遠の小学生。
犬という名の猫な歌会
from とこちゃいの空
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧