犬という名の猫な歌会。

第二回犬猫会のお題は…

「夏」の短歌を詠み、批評し合ったあの熱い夏の日から数ヶ月、気づけばこのところ、季節は冬の顔を見せるほどになりました。
今この記事をお読みの皆さま方におかれましては、「寒さも吹き飛んでしまうほどの熱い戦いがまた待っている」、とうずうずワクワクしていらっしゃることでしょう。
第二回、犬猫会開催宣言より4日が経ちましたが、もう心のご準備は出来ましたでしょうか?


ということで、第二回のお題を発表させていただきます!!

お題 「色~COLOR~」


日本語で「赤」「青」でも「レッド」「ブルー」でも、どんな風に短歌に詠みこんでいただいても結構です。
もちろん、ご自分だけの「創作色」でも何でもOK!

さてさて、皆さまの短歌は華やかに彩られるのでしょうか、それともダークカラーに覆われる悲しき歌になるのでしょうか。
色とりどりの短歌をお待ちしております!


それでは、もう一度第一回を振り返り、犬飼さんの言葉を書き添えておきたいと思います。


「犬猫会のモットーは、自由に楽しくのびのびとドロップキックです。」

さぁ、ドロップキックの準備運動は出来ましたか?
美しい紅葉や、気の早いクリスマスイルミネーションなどを見ながら、
さまざまな「色」の世界を紡ぎだしてくださいね♪
素敵な短歌をお待ちしております!!

平成18年11月4日  あきえもん



短歌の投稿の受付は、11月6日(月)の晩からになります。
投稿用の記事を作りますので、しばしお待ちくださいませ。

なお、くわしくは歌会の流れをご参照ください
[PR]
by outanokai | 2006-11-04 22:18 | 第2回犬猫会
<< 第二回犬猫会短歌投稿場所 意見箱マーク2 >>



言霊の幸はふ国
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
犬会リンクス
【すぽんさー】
百万遍出会いましょう
ポ尻短やってます。

【すぺしゃるさんくす】
カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

【ろごいらすと】
中野玉子

【チャットルーム】
犬という名の猫な歌会チャッと。

【歌会のご案内】
煉芙梨華歌会。
「仮面舞踏会ならぬ仮面歌会でレッツ暴走」
以前の記事
最新のトラックバック
まぶた
from (目)のすべて
今後もよろしくお願いします。
from うたよみかのこ。
そして釈明
from Iduming笘・orld
『犬という名の猫な歌会。..
from うたよみかのこ。
犬猫会 投票締め切り、迫る!
from やすまる
歌あり
from 日々はこれ歌なり
日々これ歌なり
from 日々はこれ歌なり
お歌の発表&コメント大募集!
from とこちゃいの空
犬という名の猫な歌会。選..
from カツオくんは永遠の小学生。
犬という名の猫な歌会
from とこちゃいの空
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧